日本酒を購入しています

日本酒を購入しています。
主人が数年前から日本酒にはまり、いろいろな場所に行った際に、その地方の日本酒を調べて買ったりしていました。

しかし、お土産屋さんには置いていなかったりして、地元の酒屋さんを調べて行かないと購入できなかったり、行っても売り切れだったり、実際は取り扱いがなかったりすることもよくありました。

また、期間限定物、本数限定物などもあり、そういったものを私たちとしては手に入れたいのですが、その時期には行けないことも多いのが現状でした。

そこで、ネットで購入すればいいのではと考えました。旅先で飲む、購入して帰るという楽しみは奪われますが、家でいろいろ調べながらゆっくり吟味して購入できます。

その年の新酒だったり、遠方で実際に出向くには遠い地方のお酒だったりを買うことができるので、様々な種類の日本酒を味わうことができました。

また、旅先で日本酒を買って帰る場合、割れないように置く場所に注意したり、ものによっては冷蔵が必要だったり、横倒し厳禁だったりする日本酒もあるので、温度や場所等に気をつかいました。そいうった手間が一切なく、宅配便できちんと送られてきたものを冷蔵庫や納屋にしまうだけですむのは格段に楽でした。

自分たち用はもちろん、同じくお酒が好きな親戚宅に送ったりもしています。いろいろな種類を飲みたいので、近所の友達と違う種類を購入して味比べをしたりもしています。友達と呑めて楽しいし、一緒に頼むと送料が無料になる場合もあるので、お金の面でもお得です。

お酒と一緒に、取り扱いの日本酒や、発売予定の一覧が入っているときもあり、次回の購入にも役立っています。現在では楽して日本各地のお酒を楽しませてもらっています。

ビール

もちろんビールも大好きです!

後は、服をネットで購入するのが便利ですかね。安く買う事が出来ますし、商品も沢山あるのでわざわざ買いに行く必要もありません。

この間も喪服をネット通販サイトで購入したんですが(こちらから→喪服レディース)、近くのお店で買うよりもデザイン豊富で安く買う事が出来ました(^^)/

喪服なんかは、普段から着るようなものではないので、ネットで安く購入するのがイイのかなと思っています。